2014年3月14日金曜日

第2弾・2日目:いよいよ!最終日

泣いても笑っても今日中に完成させなければなりません。
念のために朝5時起床、5時30分着で作業に向かいます。
まだ、薄暗いですがなんとか作業はできそうです。

まずは入り口を塞いで覗き窓を取り付ける作業からです。
基礎から傾斜している小屋を悪戦苦闘で誤魔化しながらどうにか扉式にして塞ぐことができました。
左側の岩が面倒な壁も完成
次にIPUSIRON氏が電気の配線をしている間に携帯電話妨害装置の取り付けなどガンガンに進めたいところですが、なにせ狭い場所で小屋には1人しか入れないため気合いだけでは作業が思うように進みません。

ナニやってんだよ~♪電気配線なんかなんでもいいじゃねえかよ~♪早く帰ろうよ~♪(by.土屋アンナ)

そして外側の壁の取り付けが終わり、透明なアクリル板を通して室内を覗いて愕然としました。
背後から照らす太陽光が逆光となり、室内がボヤけてしまい見えにくいのです。
アクリル板を通すとボヤける窓
材料が手元にないので、とりあえずはこのままにしておき、オープン前にアクリル板を黒い金網に交換することにしました。

次に人形の設置です。天井からピアノ線で腕を吊り上げて固定する作業となります。
人形をくぐってピアノ線を通して仕上げ
「うわあああああああああああーーーーー!」
作業中に人形の手首を落としてしまい、指先が折れてしまいました!
ほとんどの指が折れる
ヘタ売って極道に指をエンコされたチンピラハカーという設定にします。

そうこうしているうちに日も暮れて辺りは薄暗くなり村崎百郎館が一段落した様子でお手伝いの方々がゾロゾロとバスに向かい始めています。
IPUSIRON氏もタスク完了ということで合流して帰路に着きました。

もう、この時点で慌てて工具類を片付けて荷造りしてもバスに間に合わないと思い、もう1泊してのんびりと帰ることにしました。
明日は昼までに片付けて、たっぷり撮影したいと思います。

【BGM】Parliament - Flash Light → http://goo.gl/NeMO2U

明日は本当の本当に帰るで!
気合い!ふぉーーー( ^ω^)

まぼろし博覧会へのアクセス詳細→http://goo.gl/YvtKvh