2014年2月18日火曜日

3日目:ハッカー人形と基盤のLED

壁面ができたので、とりあえず大きな展示物をザッと置いて全体確認をしてみます。
当初のラフを軸にしたまま、いい感じに仕上がってきました。
ザッと展示物を並べて全体確認
家電は公衆電話、オープンリールで録音したDTMF音でダイヤル、本は崩れかけの平積み、テーブルはアーケードゲーム筐体、PCはMacintosh LCとQuadra、Apple純正14インチCRTを各2台です。
まとめるとキチガイハッカーワールドとなります。

次にハッカー人形の製作です。
「骨格のモデルを基準に人体を再現したら簡単やろ」ということで、転がっていた材木の破片で骨盤から上の部分だけを組んでみました。

「人形を座らせる椅子を作らなあかん」

会場内を歩いて材木の破片を探していると、高さがちょうどいいサレオツな便器があったので、それを引きずってきました。
会場から拾ってきた便器
まずは人形に針金を用いて筋肉と同じように可動する関節の腕と足をつけてみました。
関節を可動にしておかないと洋服を着せられませんので、そこだけは要注意です。
転がっていた木片で作った骨格
続けて、腕と足の全関節をつないでエアコンの管を巻くウレタンホースで基礎の肉付けします。
肉付けはウレタンホース
それをガムテープでぐるぐる巻きにします。
ガムテーでぐるぐると肉を固定
ネタでスケキヨのお面をかぶせてみました。あほ丸出し!ふぉーーー( ^ω^)
スケキヨのお面でそれらしくなる
あとは洋服を着せて、そこに新聞紙を詰め込んでデブっぽく…したいけど、用意した服がMサイズなのでこれが限界です。
服を着せて新聞紙をブッ込めばこの通り
その間にIPUSIRON氏は半田ごてを片手に壁の基盤にLEDの取り付けです。
倒れかけに積み上げた空き缶の塔の製作もあります。
設置状態の時間は太陽が明るすぎてLEDの光具合いを撮影できなかったのが残念ですが、これがまた見事なできとなりました。
IPUSIRON氏あっぱれ!ヾ(*ΦωΦ)ノ
これに関して、光を遮るための屋根を取り付けたら動画で撮影したいと思います。

【BGM】Parasense - Noodle Doodle → http://goo.gl/qPru5h

おっしゃ!明日もがんばるぞー!
気合い!ふぉーーー( ^ω^)

まぼろし博覧会へのアクセス詳細→http://goo.gl/YvtKvh